SSブログ

ふくよかなのが良い [CM]

rie_icecream1.jpg

rie_icecrean2.jpg

274083012.1.jpg







婚約破棄後に出演していたCMです。

この当時はりえちゃんは結構ふくよかだったので、このCMを見た時「宮沢りえ、太ったなぁ・・・」と思ったものでした。

でもその後の激やせぶりを考えると、これくらいでも十分良かったですね。

痩せ過ぎて不健康になるよりも、少しふっくらしていても健康そのものの方が、断然良いです。


ただ、破局後暫くして、りえちゃんのおでこに吹き出物が沢山出来ている時期がありました。

肌も荒れていたようで、吹き出物が目立ち始めた辺りから「りえちゃんが痩せた」と雑誌などで書かれ始めました。

とある雑誌の表紙をりえちゃんが飾っていたのですが、その時のりえちゃんの太ももがかなり痩せていて、少したるんだ様になっていたのを覚えています。

でもその時はまだ激やせの前で、それを私が見たのは高校3年生の頃でした。

それから約一年後の秋頃、がりがりになったりえちゃんが振り袖姿でマスコミの囲み取材に応じているのを、家族と一緒にテレビで見ていました。

テレビでりえちゃんの激やせぶりをセンセーショナルに報道したのは、確かこの時が初めてだった様に思います。

そして、衝撃的だった、ゴルフ場でのりえちゃんの様子。

この時はマスコミがゴルフ場に大挙して、激やせをしたりえちゃんがゴルフをする姿を追いかけ回していました。

その時の写真は以前に紹介していますので(詳細はこちら)、今回は省略します。

この時はさすがにびっくりしました。

だってあの姿はほとんど骸骨と言っても良いくらいの状態でしたから。

のちに、とあるメディアがアメリカの拒食症の専門家に取材をした時に、りえちゃんのこの時の様子をVTRで見せたところ、「治療するのがあと一ヶ月遅かったら、多分命に関わっていたでしょう」と話していました。

あの頃ちょうどりえちゃんがロスに引っ越して、恐らく拒食症治療の専門施設に入院した、と報道されていましたから。




この人の場合、10代から20代の初めまでがあまりに激動の人生だったため、激やせ以降の人生がまるで余生の様に見えなくもないです。

だって破局後から2年足らずで激やせ+人気低迷でしたし、その間に中村勘三郎との不倫・自殺未遂もありました。

この当時のりえちゃんは、毎年の様に大きな出来事がやって来ていたようでした。

まるで人生のピークを10代で迎えてしまったかのようでしたね。




この前の記事でも触れましたが、りえちゃんの最近の容貌が衰え過ぎているのにかなりショックを受けました。

痩せ過ぎの時期が長かったせいなのは分かりますが、もう少しふっくらして顔の輪郭が丸くなった方がより綺麗だと思います。

まるで別人のようです。

やはり健康的な美しさが一番だと思います。

 

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

口元が・・・ [思うこと]

先日ネットで見つけたりえちゃんの画像です。

何かの雑誌に掲載されていたもののようですが、いつ頃のものなのかはちょっと分かりません。

多分最近だと思います。




936full-rie-miyazawa-3.jpg

936full-rie-miyazawa-4.jpg

936full-rie-miyazawa.jpg

936full-rie-miyazawa-1.jpg

936full-rie-miyazawa-2.jpg




最後の画像を見た時、正直別人かと思った。

特に頬から口元にかけて、何となく痩せこけたような、老け込んだような、そんな印象を受けました。

この画像を見つけたのは多分欧米系のサイトなのですが、画像自体は中華系サイトから引っ張ってこられたようです。

それにしてもこの画像のりえちゃん、随分と老け込んでますね。

他の画像はいつもの綺麗なりえちゃんなのですが、なぜかアップの画像だけが別人の様になっています。

30代後半でこれだけ老け込んだ印象を受けるのは、やはり長年拒食症を患ったからなのでしょうが、元が綺麗な人だけにもったいないですね。

りえちゃんの容貌が拒食症を患う前と後では劇的に変化している、と以前から何度と無く触れてきましたが、この画像を見ると余計にリアルに感じます。

あと、りえちゃん、やっぱり化粧が濃い印象を受けました。

特に目元が濃いですね。

女性は年齢が上がってくると、厚化粧は却って老け込んだ印象を与えるのですが、やはり仕事柄、厚化粧は仕方がないのでしょうか・・・。



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。