SSブログ

すっぴんのりえちゃん [思うこと]

o0480085410888530382.jpg



すっぴんのりえちゃんだそうです。

去年撮影されたものだそうですが、何かの仕事の打ち合わせで撮られたものとの事です。

確かにかなり薄化粧な印象を受けます。

でも、前の記事で触れた様に、りえちゃんは子供時代からそばかすだらけでした。

それは私が12〜3歳の頃に、テレビでりえちゃんのすっぴんを見た事があったので確かです。

という事は、この画像の時もファンデーションは塗っていたと思われます。

ちなみにそばかすは今でもこんな感じみたいです。



silver_love.jpg



結構そばかすがあるのが分かるかと思います。

あの頃から既にこんな感じでした。

この画像は「ゼラチンシルバーLove」という映画の一場面なのですが、他の場面を見るとこんな感じです。



090616_TOP.jpg



こちらは綺麗な肌をしていますね。

どうらんかなぁ。

さっきのモノクロの画像の時の化粧は、ひょっとしたらヨーロッパの女優さんをイメージして、敢えてそばかすが分かる様な化粧をしたのかもしれませんね。

(あくまでも予想ですが・・・)




りえちゃんは香水は使わずにアロマオイルをよく使っているようですが、そういう人ならひょっとしたらケミカルピーリングのような施術は嫌がるかもしれませんね。

でも、歯はかなり直している筈だから(拒食症のせいでエナメル質が溶けたと言われています)、ケミカルピーリングも許容範囲内のような気がしますが・・・。

ま、私はナチュラルなりえちゃんが一番良いと思います。

 



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

こっちのタトゥーの画像は・・・ [思うこと]

以前「AERAの表紙」という記事の中で、りえちゃんの背中にある折り鶴のタトゥーの画像を紹介しましたが、今度は2010年12月頃の雑誌に掲載された別のタトゥー画像を紹介します。




o0359064010944288957.jpg





前の記事の画像の方がタトゥーがはっきりと写っていますが、今回のこの画像のりえちゃん、ちょっと化粧濃過ぎないですか?

特に目元とかがかなり濃い印象を受けるのですが、どうでしょう・・・?

りえちゃんはそんなに化粧を濃くしなくても綺麗なんだから、付けまつげは不要な気がしますが・・・。

りえちゃんは子役時代から活躍していたせいなのか、ハーフの宿命なのか、子供の頃から肌はかなりそばかすだらけでした。

それも顔全体にわたってそばかすが沢山あって、りえちゃんが人気が出始めた頃、スッピンのりえちゃんをテレビで見て、「肌汚いなぁ・・・」と思ったものでした。

その印象があるので余計にこの画像を見ると、「化粧濃いっ」と思いました。

少しでもナチュラルな化粧をして欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

向田邦子ドラマ「風立ちぬ」 [TV]

090719959797A782BF82CA2.jpg

d0422.jpg





2001年のドラマだそうですが、向田邦子のドラマにりえちゃん出演していたんですね。

主演が田中裕子となるとかなりしっかりしたドラマだったのだろうと思いますが、向田邦子のドラマにりえちゃんか・・・、何かちょっとしっくりこないような、不思議な感じです。

向田邦子と言えばなぜか山口智子を思い出す。

昔、向田邦子役でドラマに出ていましたからね。

というか、山口智子のイメージだと、向田邦子の作品にはどれもしっくりくる気がします。

ところでこのドラマの出来はどうだったんだろう。

きっと久世光彦の演出だったのだから、出来映えはいい筈だと思います。

 



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。