SSブログ

トニー滝谷 [映画]

420260_8043.jpg




この映画は本当に良かったです。

私のお気に入りの一つで、気が向いた時に何度も観ています。

勿論村上春樹の原作という事もありますが、映画の演出やイッセー尾形とりえちゃんの演技が丁寧にされていて、大型話題作ではないにしても、私は良い映画だと思います。

確かカナダの映画祭(サンダンスかな?)で評判だったとか何とか・・・。

この映画の中で、りえちゃんは二人の女性を演じています。

最初に出て来る女性は派手好みの華やかな性格ですが、次に出てくる女性はいわゆる今どきの性格をした女の子といったところです。

二番目の女性を演じていたりえちゃんは、人物像をしっかりと読み込んで最初の女性とは少し違った印象を出していました。



痩せ細ってから以降のりえちゃんには昔とはかなり違った魅力が備わった様に思います。

正直なことを言うと、りえちゃんにはもう少しふっくらとして健康的になって欲しいと思います。

痩せてから以降のりえちゃんからは健康さは感じられませんし、顔に皺が出来てしまっていて、以前のような魅力は無くなってしまいました。

あと存在感も昔程は薄れてしまって、少し普通の女優さんになってしまった気がします。

でも、その代わりと言ってはなんですが、演技はとても上手くなりました。

やはり舞台でやっていけるだけの実力をつけただけの事はありますね。

数年前に何かの記事で舞台演出家が「観客が宮沢りえの登場の時に歓声を上げる様になった。やっと彼女もそこまで成長した、という気がする」というような事を語っていました。

名実共にりえちゃんは本物の女優さんになったのですね。

 



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
オランジェ・デ・キドルff(フフ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。