SSブログ

ff(フフ) [CM]

286393478.1.jpg




このCMにりえちゃんが出演した時は、ちょうど激やせ後の頃の事でした。

激やせ後は暫くCMの仕事は無かった様に記憶していますが、これが決まった時はワイドショーが「しばらくぶりにりえちゃんがCMに出演します!」と放送していました。

「心機一転、髪を短く切ったのかと思いきや、これはカツラなのだそうです。短い髪もりえちゃんに似合っていますね~」とリポーターがコメントしていました。

Youtubeには上がっていませんが、確かこのCMに使われた歌は山下久美子だったと記憶しています。

このCMが流れてから暫くして、資生堂がお客さんに配る卓上カレンダーを見た事がありました。

その中にこのCMに出ていたりえちゃんの写真も使われていたのですが、りえちゃんのポージングや表情の作り方はオードリー・ヘップバーンをかなり意識したものでした。

ひょっとしたらあの当時のりえちゃんは、激やせはしたけれどオードリー・ヘップバーンに少し似てきた、と思ったのでしょうか・・・。

確かにオードリーもりえちゃんもオランダ系ですし、りえちゃんが14、5歳の時にインタビューで「将来はオードリー・ヘップバーンのような女優さんになりたい」と答えていたので、純日本人がオードリー・ヘップバーンを真似るよりもずっと良いとは思います。

でも、誰かの真似をしているうちは自分を確立できていないという事ですから、この当時のりえちゃんは激やせとバッシングで人気が凋落していた頃で、自分を模索していたのだろうと思います。



この化粧品はりえちゃんがこれまでイメージキャラクターを勤めた化粧品と比べると多少お手頃価格なもので、そういう意味でも当時のりえちゃんのタレントとしての商品価値が多少下がったという印象を受けていました。

ただ、人気が凋落しようが商品価値が下がろうが、りえちゃんはある程度仕事をコンスタントにこなせているタレントさんというイメージがあります。

そこはりえちゃんサイドに力量があるという事なのか、りえちゃん自身が頑張っているという事なのかでしょう。

普通のタレントさんだったらすぐに仕事が無くなって表舞台から消えていたでしょう。

やっぱりりえちゃんは普通のタレントさん達とは格が違う、という事なんでしょうね。

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。