SSブログ

豪姫 [映画]

houga138.jpg

0e33d0920ea0ed00561bb110.L.jpg

0871d0920ea08842a31d0210.L.jpg




この映画が撮られたのは確か「Santa Fe」の後でした。

この映画をマスコミに公表するのは全てりえちゃん側主導だったのを覚えています。

「Santa Fe」の時と同じように、一切外に情報を漏らさず、突然マスコミに発表するやり方です。

この時のインタビューの様子を覚えていますが、りえちゃんはなぜか大物俳優の扱いで他のベテラン俳優達を脇に置いて彼女だけがインタビューに答えていました。

「役作りのために眉毛の脱色を行った」などのコメントをしていましたが、正直18やそこらの女の子が他の共演者達を差し置いて、大物俳優の扱いをされていること自体違和感を覚えましたし、なぜ彼女一人の事情のためだけにプレス発表や撮影のスケジュールなどが左右されなくてはいけないのか、さっぱり分かりませんでした。

厳しいことを言うようですが、仕事は自分一人だけで成立するものではありません。

ましてや映画となるといろんな人の手を介してやっと成立するものだと思います。

それを彼女の都合で(まるで彼女のプロモートだけが大事とでも言わんばかりに)全て彼女側主導で行われた、というのはあまりにも失礼な話でした。

ちなみにこの映画、カンヌ映画祭に出品されましたが、結果は・・・、言うまでもないでしょう。

この映画を見た人達の感想は概ね「綺麗な映画だけど、宮沢りえの演技がちょっと・・・」というものでした。

今のようにしっかりと訓練されていればそうでもなかったでしょうが、あの頃のりえちゃんは演技に関しては決して褒められたものではなかったので、そういう評価を受けるのは仕方ないと思います。

私はこの映画は見ていませんし、今後も見ないと思います。

やはりあの当時の彼女の売り方があまりに横柄で見るに耐えない部分があったため、あまり見たくはないですね。

あと、この頃のりえちゃん側のやり方を知っている映画関係者(特に現場の人達)は、未だに彼女と仕事をするのを嫌がっている、と7、8年前に聞いたことがありました。

当時の知り合いが撮影所に勤務していたことがあり、その人が話してくれました。

いくら有名になったからといって、偉そうにしすぎるのは考えものですね。

 

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 26

little

以前の記事ですが、いくつか気になった内容があるのでコメントさせていただきます。
『豪姫』の撮影は「Santa Fe」撮影より前のことです。映画のポスター撮影は篠山紀信で、その場で「Santa Fe」の話が進んでいったと言われてます。
公開一年前の時点で、すでに「来春公開!」っていろいろ宣伝してましたよ。「突然発表する」方法はとってません。

彼女だけがインタビューに答えてたってのはあり得ない。
それは編集の問題ですし、仲代達矢もちゃんとコメントしてました。
どっちにしても、若かろうが一応主演なので彼女が中心になるのは仕方ないかと…

あと、カンヌに出品なんかしてません。それは監督の以前の作品「砂の女」でしょう…これは賞を受賞してますが。

この映画のメイキングが当時テレビで放送されてましたが、それを見ていただくと分かりますが、非常に謙虚に撮影に臨んでます。仲代達矢に厳しく指導され、三国連太郎には演技の面白さを説かれていました。大物俳優に囲まれ、プレッシャーで涙する姿も映されてます。共演の松本幸四郎は「真面目さ」を褒めてたし。
少なくとも、「横柄」な態度を宮沢サイドがとってたとは考えられません。あの年齢で大先輩達との共演がどれほど意味のあるものだったか…

当時、『豪姫』の撮影スタッフだった本木克英監督はその後「釣りバカ」で再度タッグも組んでますし、その後の他作品でも当時の撮影関係者と多く仕事してます。嫌われてたなんて話は聞いたことないです。

たしかにこの作品での演技は上手とは言えません。ただ、あの時にこの作品に出会えたことはその後の女優・宮沢りえの礎になったことは間違いないです…あと人間・宮沢りえの礎にも…
それくらい勅使河原監督との出会いは大きいものでした。彼女が一番尊敬し愛してる監督=勅使河原宏 あらゆるインタビューで多くコメントしてます。

この映画を観てないとのことでしたが、ぜひ一度鑑賞されることをお勧めします。彼女の「価値観」が植え付けられた非常に価値ある作品ですので。

メディアの情報に流されて、勿体ない見方をされるのは惜しいです。


長文で失礼いたしました。


by little (2012-07-20 01:15) 

Dolores

通常、私はブログの記事を覚えていませんが、私はこの書き込みが非常に私にそうしようとしたと言いたいと思います!
あなたの執筆の味は私に驚かされました。ありがとう、非常に素晴らしい記事。
by Dolores (2017-10-17 09:30) 

Hans

リンク交換は他に何もありませんが、あなたのページに適切な場所に他人のウェブログリンクを置くだけで、他の人も同様のことをします。
by Hans (2017-10-22 01:17) 

Antonia

こんにちは私です、私はまたこのウェブサイトを定期的に訪問しています、このウェブページは本当に素敵であり、人々は本当に素敵な考えを共有しています。
by Antonia (2017-10-30 09:41) 

Bradly

クールなブログ!あなたのテーマはカスタムメイドですか、ダウンロードしましたか?
それはどこからですか?あなたのようなデザインをシンプルに
本当に私のブログは飛び出すだろう。私にお知らせください
どこにあなたのデザインがありますか?お大事に
by Bradly (2017-10-30 09:52) 

Lenore

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告され、それは本当に有益であることがわかりました。
私はブリュッセルに気を付けるつもりです。私は感謝します
あなたがこれを今後も続けるならば。数多くの人々があなたの恩恵を受けるでしょう
書き込み。乾杯!
by Lenore (2017-10-30 09:54) 

Lorraine

非常に説明的なブログ、私は多くのことが好きだった。パート2がありますか?
by Lorraine (2017-10-30 10:07) 

Dale

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開始しています。

あなたのウェブサイトは貴重な情報を提供しました
作業する。あなたは印象的な仕事をしてくれました。
コミュニティ全体があなたに感謝するでしょう。
by Dale (2017-10-30 10:18) 

Magaret

Howdyはちょうどあなたに素早く頭を上げたいと思っていました。あなたの記事のテキストはそうであるようです
Chromeで画面を非表示にする私はこのことが分かりません
書式の問題やインターネットブラウザの互換性と関係があると思いますが、私はあなたに知らせるために投稿したいと思っていました。

レイアウトは素晴らしいですね!すぐに問題が解決されることを願っています。ありがとう
by Magaret (2017-10-30 11:20) 

Brigida

うーん、あなたのウェブサイトが私の最初のコメントを食べたようです(それは非常に長い)ので、私は
私が提出したものをまとめておきましょうと思っています。あなたを徹底的に楽しんでいます。
ブログ。私も同様に目を引くブログのブロガーですが、私は
まだ全部新しい。あなたは何のポイントがありますか?
初心者ブログの作家ですか?私は本当にそれを感謝します。
by Brigida (2017-10-30 14:13) 

Myrtis

私は本当にこのウェブサイトの所有者に感謝しています。
現時点では。
by Myrtis (2017-10-30 14:15) 

Lucretia

本当に誰かが後で他の人にそれを知らないとき
ユーザーが支援するので、ここでそれが発生します。
by Lucretia (2017-10-30 20:35) 

Alejandrina

あなたはとても素晴らしいです!私はそのようなことを読んだことは信じられない
前。この問題に関するいくつかの元の考えを持つ誰かを見つけることは素晴らしいことです。
真剣に..これを始めてくれてありがとう。このサイトは一つのことです
それはウェブ上で必要とされる、独創性のビットを持つ誰か!
by Alejandrina (2017-10-31 22:23) 

Daryl

こんにちは、ちょうどあなたにすばやく頭をアップして、いくつか知ってもらいたい
画像の読み込みが正しく行われていません。私はいない
どうして私はそのリンクの問題だと思うのですか?
私は2つの異なるWebブラウザで試してみましたが、どちらも同じ結果を示しています。
by Daryl (2017-11-05 00:21) 

Charolette

素晴らしい投稿です。
by Charolette (2017-11-05 00:33) 

Margarita

ねえ、私はこれが話題ではないことを知っていますが、あなたが
ウィジェットを私のブログに追加して、私の最新のtwitterアップデートを自動的につぶすことができます。
私はかなりの時間このようなプラグインを探していて、おそらく
あなたはこのような何かの経験があるでしょう。
あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。私は本当にあなたの読書を楽しんでいます
私はあなたの新しいアップデートを楽しみにしています。
by Margarita (2017-11-05 00:42) 

Susana

この情報は非常に貴重です。もっと知るには?
by Susana (2017-11-05 01:35) 

Julian

こんにちは、このウェブサイトにあるコンテンツは、
人々の知識のために本当に素晴らしい、よく、良い仕事の仲間を維持する。
by Julian (2017-11-09 23:54) 

Pedro

あなたはそこにいくつかのポイントを作った。私はインターネット上で追加情報を調べた
ほとんどの人がこのウェブサイトであなたの見解に沿って行くことに気付きました。
by Pedro (2017-12-01 01:34) 

Genie

素晴らしい仕事!これは、インターネット上で共有される情報の種類です。
これを位置づけていないという理由でGoogleに恥をかくのは、これよりも高い!
私のウェブサイトで上に来て議論してください。ありがとう=)
by Genie (2017-12-13 02:07) 

Aubrey

すべてが非常にオープンで、
問題。それは本当に有益だった。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有してくれてありがとう!
by Aubrey (2017-12-17 04:18) 

Irma

先日、私は仕事中に、私のいとこが私のiPhoneを盗んで、それが40フィート
ドロップ、ちょうど彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のリンゴのipadは今壊れていて、彼女は持っています
83回私はこれが全く話題ではないことを知っていますが、
それを誰かと共有する!
by Irma (2018-02-18 02:08) 

Gudrun

良い書き直しをありがとう。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
あなたからもっと楽に加えられるように進んで見てください!
ところで、どうやってコミュニケーションをとることができますか?
by Gudrun (2018-02-20 02:56) 

Stephany

私は感動している、私は言わなければならない。まれに私はブログに遭遇しますか?
それは同じように教育的で興味深いものです。私はあなたに言いましょう。あなたは頭の爪に当たっています。

問題は、男性と女性が知的に話すことがあまりにも少ないことです。
私はこれに関する何かを探しているうちに、私がこれを見つけたのはとてもうれしいです。
by Stephany (2018-02-23 08:36) 

Marilou

こんにちは、絶え間なく私は昼間の早い段階でブログ記事をチェックしていましたが、
私はより多くを見つけることを楽しむように。
by Marilou (2018-03-01 23:06) 

Rudy

ねえ、私はこれが話題にはならないと知っていますが、あなたが私のブログに追加できるウィジェットを知っていれば、自動的に私の最新のつぶやき
twitterの更新。私はかなりの時間このようなプラグインを探してきた
このようなことで何か経験があることを期待していました。
あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。私は本当に読書を楽しむ
あなたのブログと私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。
by Rudy (2018-03-07 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。