SSブログ

ごあいさつ [思うこと]

今日からこのサイトで「りえちゃんとわたし」というブログを立ち上げました。



私がちょうど13歳くらいの頃にりえちゃん人気が高まり、その後私の10代はりえちゃんとともにありました。

当時の私はりえちゃんの際立った個性についていけず、周囲の冷たい目に耐えながらひたすらアンチを貫いていました。

(今から思えばしょうもないことでしたが、当時はとてつもなく重要に思えたんですね・・・。)

で、時が経ち、私もいい大人になって、りえちゃんが紆余曲折を経て立派なお母さんになられたのをテレビ等で知るにつれ、妙にりえちゃんが気になって仕方がない。

昔は受け付けなかった個性がなぜか妙に心に引っかかる。

という訳でこのサイトを立ち上げました。

あとはあの当時やたらと嫌っていたことに対する反省と悔恨の情から、と言うのもありますね・・・。




実はこれまで別のブログサイトでたま〜にりえちゃんに関する記事を書いていたのですが、改めてこういったブログを立ち上げた方が良いかなぁ、と思いました。

と言うのも、彼女はブログをしていない上に、彼女自身の公式サイトもなし、おまけに最近までは非公式ファンサイトがあったんですが、いつの間にかそれも閉鎖されていました。

ですので、これまで某ブログサイトで書いていた記事は「過去の記事(お引っ越し分)」のカテゴリーに入っています。

それいこうに関しては、こちらで随時更新します。




あくまでもこれは私の主観ですが、りえちゃんが「ネットは全くしない」と言っているのは、その昔彼女が心身共に弱っていた時にマスコミが酷く書き立てましたね。

あれが多分彼女の心に酷く影響したんじゃないか、と私は思うのです。

だから、結婚式も極秘、妊娠出産に関しても大っぴらにしない、という姿勢を貫いているように思います。

(注)あくまでも主観です、主観!!!




例えば、フジテレビが芸能活動休止中のりえちゃんに独占インタビューをすべくアメリカに渡った時、インタビュー中に大衆紙が書き立てた記事について「このことはご存知ですか?これは本当ですか?」と質問していました。

内容はというと、俳優の高橋克典に夜中に電話をかけて「助けて!」と言ったとかなんとか・・・。

でもりえちゃんは高橋克典の名前を出された時に、「ごめんなさい、どなたですか?」と逆に質問していました。

で、レポーターは「え〜、りえさんご存じない方なんですか?じゃ、この記事はウソ・・・?」と言いながらその記事のコピーを本人に見せてました。

本人はショックな表情を見せながらその記事を読んでましたけど・・・。

はっきり言って精神的なものが原因で病気になった人にこれはひどい仕打ちだと思いました。

いつの時代もマスコミはちょっと酷いですね、やり方が。


なので、こういった一連の心ない報道や、あと最近では一般の多くの人達が自由にネット上で自分たちの意見を書き込める世の中になったので、きっとネットはしないように(なるべくそういったものを目にしないように)してるのかも知れないですね。

いや、分かりませんけど。(だから「主観」なんです)




というわけで、「りえちゃんとわたし」、今日から開始します。

(初日から長々と書いてしまった・・・。頑張って読んでくれてありがとう。)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

とみっち

僕もちょうど中学生の頃で
初めて買ったCDは宮沢りえさんの「MU」っていうアルバムでした^^
by とみっち (2011-04-27 13:58) 

marisol24

初めまして。コメントありがとうございます。
私が初めて買ったCDは「Dream Rush」でした。
懐かしいですね〜。
by marisol24 (2011-04-27 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。