SSブログ

2011-01-25 ちょっと・・・ [過去の記事(お引っ越し分)]

ネットの記事とか読んでると、韓国のアイドルとか女優さんとかの整形ネタを言い過ぎ!!

確かに明らかにいじってるって人達が多いですが、それは国を問わず外見を売りにしている人なら大抵いじってますってっ!

それに大体日本の有名女優さんたちだっていじりっぷりすごいじゃないですか。

例えば松嶋菜々子。

あの人の上あごの前歯が入れ歯なのは有名な話。

(厳密にはマグネット式の着脱可能な入れ歯、という事です)

何でも、アメリカのセレブたちの間でよく使われている手法らしいです。

それに鼻だって中に入れてるの丸わかりだし。

あと、この間日本の母が送ってくれた品物の中に日本の新聞が入っていたのですが、記事下広告に宮沢りえが出てました。

口元は・・・、もう知ってる人も多いでしょうが拒食症の影響でエナメル質が解けたために下あごの前歯6本以外の全ての歯を審美歯科で直してます。

だから広告を見た時「人工的な顔だなぁ~」と思いました。

でもやっぱり綺麗だけど。

それに整形の代表格と言えば、やっぱり聖子ちゃんでしょ。

あれに勝るものはなし。

(あ、浜崎あゆみがいたっけ・・・)



その昔「榎本健一(通称エノケン)」という喜劇役者がいました。

この人は確か30代の頃に健康だった歯を全て抜いて、総入れ歯にしてたそうです。

理由は「お客さんの前に出るからには綺麗な歯をしておかないと」というものだったらしい。

勿論入れ歯で台詞回しや歌を歌う練習をかなりされたそうです。

それに一説によると、整形技術が発達したのは戦後の日本がきっかけ、だそうです。

昔見たテレビによると、戦後の日本で米兵相手に売春行為をする芸者や娼婦が西洋人好みの大きめの胸にした、というのがそもそもこういった技術が発達したきっかけだった、というもの。

真偽の程は別にして、今も昔も東洋人が抱くコンプレックスの第一位と言っても過言じゃないかも。(私を筆頭に・・・)




何にしろ、あんまりこういうゴシップはよろしくないですな。

特に人種に絡めて言うのはちょっとお互いに控えましょう・・・。



12-2.jpg

12-1.jpg


確かに綺麗ですよね、りえちゃんって。

(でも印象が化粧で随分変わるんですね)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。