SSブログ

発光する美しさ [思うこと]

先日生まれて初めてハワイに行ってきました。

生まれて初めてのハワイは着いた瞬間から一瞬にして大好きになってしまいました。

と言うのも、何となくですが、街並が少し日本と似ている点がある事と、やはり日本人がとても多いので、気分的に過ごしやすいです。

どこに行っても日本人が沢山いて、アメリカ国内にいる気がしませんでした。

いつもなら拙い英語を気にしてなかなか自信を持って行動する事が出来ないのですが、ハワイなら少々間違った英語を使っても受け入れてくれますし、むしろ日本人が英語を使っているというだけで、少し扱いが丁寧になったりもします(笑)。

ということで、初めてのハワイは大満足でした!!



で、りえちゃんに関してですが、数年前にハワイのDollのパイナップル工場にりえちゃんが見学に訪れたそうです。

その時の写真をネットで見つけました。




2009_043050116.jpg




やっぱり女優さんで、且つ生まれ持ったスター性のせいか、りえちゃんだけまるでドラマか映画の一場面から抜け出してきたような雰囲気を持っていますね。

こうやって見るとりえちゃんが普通の人ではないというのが一目で分かります。

勿論色が白いのと顔立ちがあまりにも綺麗なので、普通にしていても目立つ存在なのだと思いますが、それだけではなくスター特有のオーラがあります。

そこは素人がどう頑張っても身につけるのが難しい部分です。

外見はいくらでも綺麗に手入れをする事は出来ますが、スター性を持ったオーラを身に纏うのはそう簡単ではありません。




今から10年以上前に読んだとある松田優作に関する記事の中で、優作のことを抜群の演技力と生まれ持ったスター性を兼ね備えた希有な存在だった、と評していました。

大抵は演技が上手いか、生まれ持ったスター性があるかの、どちらかなのだそうです。

でも優作はどちらも兼ね備えていて、しかも彼には圧倒的な華(オーラ)があった。

さらにこの記事の筆者は、この華(オーラ)について全盛期のりえちゃんを引き合いに出しつつ触れていました。

昔この記事の筆者は何かのファッションショーで、人気絶頂の頃のりえちゃんを観客席で見かけたそうです。

薄暗い観客席の中でりえちゃんのところだけ何となくライトが当たっているかのようにぼうっと白く光って見えていたそうです。

確かにあの頃のりえちゃんの美しさを「発光するかのように美しかった」と称する人達は多いです。

ただでさえもスター性を持っている人があれだけの人気を得ると、自然とその人が持つ華(オーラ)は発光するかのように強くなるのでしょうね。

今ではあの頃とは違って、落ち着いた雰囲気を持った癒し系の女性になりましたが、それでもこうやって一般の人達と写った写真を見ると、彼女にはやはり生まれ持ったスター性があるのだなぁ、と改めて思います。

このスター性についてですが、彼女が激やせのまっただ中に出演していたドラマ「協奏曲」を見た時にも感じた事がありました。

あの当時はすでに激やせをしていて、顔色もかなり青かったです。

昔のようなびっくりするような美しさは無くなっていました。

でも、たまたまチャンネルを変えている時に画面にりえちゃんのアップが映った瞬間、彼女自身が一瞬放つぱっとした華やかさに目を奪われたのを覚えています。

たとえ顔色が青黒くやせ細っていても、生まれ持った華やかさまでは失う事はないのでしょうね。

だから、というわけではないのでしょうが、一時は芸能活動休止まで追い込まれたにもかかわらず、見事に復活を遂げたのには、周りが放っておけない何かを持っているからだと思います。

これが単に普通のタレントレベルの人だったら、早々に芸能界から引退していたでしょう。

でも、彼女はそういう人達とは違うために、周りは放ってはおかなかったのだと思います。

勿論本人の努力も当然あったと思いますが・・・。

やはりあれだけの人気者になる人は、私たち普通の人達とは違うのですね。



ちなみに、資生堂のアクアレーベルのCMもハワイで撮影されたそうです。

あのCMのりえちゃんは、透明感があって本当に綺麗でした。

そういえば結婚相手の男性もハワイ在住だそうですね。

りえちゃんはハワイと深いつながりがあるのですね。

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。