SSブログ

お料理とりえちゃん [思うこと]

1137255801.gif

004fl.jpg




以前味の素のCMにりえちゃんが出演していました。

あの細さで食べ物のCMはちょっと辛いものがありましたが、それでもりえちゃんの自然体のかわいさが全開でしたね。

普段でもりえちゃんは料理をするような事を昔から言ってましたので、こういうCMは彼女も楽しいのではないか、と勝手に想像したりします。





激やせ後にがりがりに痩せこけたりえちゃんを出演させるように押していたのは他ならぬりえママでした。

なんでも「りえ効果」と言われていて、りえちゃんのがりがり見たさに視聴者がテレビをつけるのを狙ってりえママがブッキングしていた、とのことでした。

狙ってというよりは、そうでもしないと仕事が取れなかったのだと思います。

で、当時大人気だったキムタクと田村正和との共演で話題となったドラマ「協奏曲」もその「りえ効果」を狙ったものの一つでした。



I_N_Image_20050418_210743.jpg



当時キムタクが雑誌のインタビューではっきり答えてましたからね、そういうの。

「・・・『りえ効果』って言われてたからどんな人かと思ってたけど、会ってみたら全然普通の人だった。」

こんな風に今まで扱われてこなかっただろうから、りえちゃんも最初はびっくりしたでしょうね。

腫れ物に触るような扱いだったのが、キムタクからは普通の人扱いだったのだから、りえママはともかくとしてりえちゃん自身はきっと嬉しかったのかも知れないですね。

で、このドラマの撮影中にりえちゃんは共演者のために牛丼を作って差し入れをしたそうです。

その時になぜか金粉を振って持って来た、とキムタクに暴露されていました。

りえちゃんの牛丼を見たキムタクがスマスマで「すごくね?牛丼に金粉振って持ってくんの。」と突っ込んでました。

突っ込まれたりえちゃんは

「え、だって牛丼に金粉って笑えない?」

「たまたま牛丼作ってる最中に冷蔵庫を開けたら金粉があったから、『へぇ〜、うちにこんなのあるんだ〜。振ってみよう。』って思って振ってみたの。」

と答えてました。

この頃はまだりえちゃんは特別扱いの人だったので、こういう普通な扱いを受けていること自体が新鮮でしたね。

今では普通にテレビに出演したり、普通の生活を楽しんでいる様子が垣間見えたり、と、昔よりものびのびとしているイメージがあります。




ちなみに2007年に「はなまるマーケット」に出演した時の様子はこんな感じ。


img_1245.jpg

img_1246.jpg

img_1250.jpg



で、彼女が当時はまっていたおすすめの食べ物が「なすそうめん」。

そうめんの代わりになすびを使うのだそうです。



img_1576209_38016621_0.jpg



この画像はとある一般ブロガーさんのところから頂きました。ありがとう。

見た目美味しそうですね。

夏にぴったりかも。

こういうのを普段から彼女は作ってるんですね。

「はなまるマーケット」の様子を見ていても、普段の生活を楽しんでいる様子が分かります。

ネットでも「○○という小さなお店で宮沢りえを見た」「□□に宮沢りえが子どもを連れて買い物に来てた」など、有名女優さんとは思えないくらい普通の生活をしている様子が見えてきます。

昔のようにりえママががっちりガードをしている中では決して出来ない事なんでしょうね。

何はともあれ、自然体ののびのびしたりえちゃんがいいと思います。

 



↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。