SSブログ

通夜の弔問の様子 [思うこと]

20121211-00000002-dal-000-4-view.jpeg

nakamura23.jpeg

nakamura17.jpeg

nakamura16.jpeg

 

中村勘三郎の通夜にりえちゃんが弔問のため訪れたそうです。

午後4時頃に訪れ、約15分程で退座したそうですが、号泣していたとの事。

かつて男女の仲となり、その後も一緒に食事をする姿が度々見られるなど、勘三郎がりえちゃんの人生に大きく影響を与えた人物だったことは、容易に想像できます。

余程堪えたのでしょうね、通夜の席で号泣するなんて。

かつての不倫相手であっても、こうやって通夜の席に顔を出して最後の別れをするのはとても辛い事でしょうし、またそんなりえちゃんを迎え入れた勘三郎の奥さんがすごいなぁ、と思いました。 

一節には、不倫時代に勘三郎が歌舞伎の舞台(女人禁制の場)にりえちゃんを上げようとして、奥さんと揉めたとか何とか・・・。

ま、りえちゃんがまだ20歳そこそこの頃の話ですし、今となっては時効なんでしょうけれど、それでも梨園の妻というのは普通の世界に住む女性とはひと味もふた味も違うんですね。

それに正直りえちゃんも度胸があるというか、かつての不倫相手の通夜に顔を出すのは勇気がいる事だと思います。

恐らくかつての不倫相手以上に、父性を感じた相手であり、また演者として尊敬していた相手だからこそ、通夜の席に顔を出して最後のお別れをしたのだろうと思います。 

今はまだりえちゃんには辛い時期でしょうが、そのうち落ち着くだろうと思います・・・。

りえちゃん、頑張ってね。

ところでりえちゃん、髪切ったんだね。(タモリみたいな感想。) 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓

 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。