SSブログ

これはさすがに黒歴史 [TV]

1990年(平成2年)の第41回NHK紅白歌合戦に、りえちゃんが初出場(そして唯一の出場)した時の様子です。

動画はいずれ削除されるかもしれないので、画像にして全体の流れを紹介したいと思います。

ちなみにこの時歌った(というか、これは歌っていたのか??)歌は、デヴィット・ボウイの「Fame」をカバーした、その名も「Game」。

よくデヴィット・ボウイファンは怒らなかったな・・・。

 

 

GAME01.jpg

GAME02.jpg

GAME03.jpg

GAME04.jpg

GAME05.jpg

GAME06.jpg

GAME07.jpg

GAME08.jpg

GAME09.jpg

GAME10.jpg

 

 

 

この時は、りえちゃんサイドの希望で中継で出演したそうです。

詳しくは、Wikipediaに載っていたので、抜粋します。

 

<Wikipediaより 「第41回NHK紅白歌合戦」から

・・・宮沢りえに至っても当日、会場入りしながらも「制約の有るNHKホールのステージでは歌いたくない」との理由で、本人歌唱の際は屋上に作られた特設セット(バスタブの中に入っていた)から、ストーリー仕立ての中継となった。そのためNHKホールの会場や、視聴者の中にも「紅白らしいライブ感が無い」と不満の声はかなり多かった。なお宮沢の紅白歌合戦出演はこの回唯一であり、以後は一切出場していない。

 

 

これは当時を知る人達から未だに語り継がれる逸話ですね。

私としては、これは完璧りえちゃんの黒歴史で良いんじゃないかな、と。

この動画をネットで見て、正直ちょっと笑ってしまった。(ごめんなさい・・・)

これは、りえママの発案でしょうか。

どうしたんでしょう。

 

 

とりあえず、この「Game」のCDジャケットはこんな感じでした。

 

 

41w0R-+AQkL._SL500_AA300_.jpg

img_1593519_48530794_0.jpg

 

 

アーティスティックな面を出したかったのでしょうが、この紅白歌合戦の演出はいただけない・・・。

これをリアルライブで見ていた頃も相当びっくりしましたが、今見るとびっくり以上に笑えるのは何ででしょう。

りえママ、話題を仕掛けるのは確かに上手でしたが、 今から見ると笑えるのも結構ありますね。

 

↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。