SSブログ

りえちゃんとショートヘア+ボブ [思うこと]

その昔、私の誕生日が過ぎた秋頃に、りえちゃんが突如ベリーショートにしました。

その当時私はWebの勉強をしていて、専門学校でたまたまYahooにアクセスしたところ、りえちゃんがベリーショートにしたというニュースが掲載されていて、これまたたまたま隣にいたクラスメイトに「宮沢りえ、髪の毛凄いショートにしたよ〜」と話しかけました。

その人は、「あ〜、もうこの人、何やっても無理なんじゃ・・・」とぼそっと言っていました。

確かこの時は舞台の制作発表かなにかだった記憶があります。

「30歳になったのでバッサリと髪を切りました」とりえちゃんは答えていましたが、正直それを見た時は「りえちゃん、ちょっと切り過ぎたんじゃ・・・」と思いました。

かなりワイルドな感じの髪型でした。

で、数年ほどりえちゃんはショートヘアを保ち続け、そのうち個性的なボブだった事もありました。

そこでちょっと分かる範囲でりえちゃんのショートヘア+ボブの画像を並べてみます。






img_364514_35553070_0.jpg


3F3F3F3FA1AF8FA2C3.jpg


948b7d7c.jpg


rieshort1.jpg


rieshort2.jpg


img_364514_35553070_2.jpg


20041107-fino2.jpg


E5AEAEE6B2A2E3828AE3818846-b09ac.jpg





そしてボブの写真も数点ご紹介。



e0028252_092799.jpg


20091108_691621.jpg


loge-2008-08-13T21-35-27-1.JPG


090418-shiseido-aqualabel8.jpg


k1494709589.gif





私は上から二番目の水玉模様の服を着ているのと、普通のボブの姿、それと「アクアレーベル」の時のショートボブに緩めのウェーブが掛かっている髪型がりえちゃんには似合っていると思います。

りえちゃんが初めて髪を切った時のベリーショートは、あまりにも短すぎるのと彼女のイメージに合っていないので、個人的には似合っていない様に感じました。

りえちゃんは髪を切ってイメージチェンジをした辺りから、りえちゃんが本来持つ個性が良い形で表に出てきた様に思いました。

ずっと髪を長く保っていたのは、それまで保ってきたイメージのためだったのか、りえママがそうしろと言っていたのかは分かりませんが、そういう面でもイメージチェンジ出来たのが良かったのではないかと思います。

どちらにせよ、美人は何をしても様になりますね〜。

 

 


↓ ↓ ↓ ポチッと押してね↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。