SSブログ

ミュージカル「ジプシー」 [思うこと]

gypsy15.jpg
(上)ミュージカル「ジプシー」のテレカの画像


rie01.jpg
(中)とある雑誌に載っていた当時の様子
※激やせの様子と比較して掲載していたため、必要な部分だけ抜粋しました


miyazawa_rie02.jpg
(下)破局後、もしくは激やせ後にとある雑誌に掲載されたもの





今からちょうど20年前にりえちゃんが初出演したミュージカル「ジプシー」。

これはハリウッド映画を舞台化したもので、この映画自体、ハリウッドでリメイクされていた記憶があります。

その時の主演(強烈なステージママ役)はベット・ミドラーでした。


1214860197.jpg
映画「ジプシー」のサントラ(勿論ベット・ミドラーが歌ってます)


この話はいつか娘をスターに、という思いを胸に、家族を連れて全米を興行して回るステージママとその娘達の話です。

まさしく当時のりえちゃんそのままですね。

全国をどさ回りはしていませんでしたが、やはり強烈なステージママによる全面プロデュースのもと、ひたすらトップアイドルの道をひた走っていました。

当時この舞台の注目度はすごく、テレビの特番の企画でこの舞台の楽屋に取材をしに行っていた程でした。

ちなみに特番の内容は2時間のクイズ番組で、質問内容は「りえちゃんの好きな言葉は?」でした。

それに対する答えは「パワー」だったそうです。

衣装替えやら何やらでごった返している楽屋で、取材班がこの質問を投げかけ、周りのスタッフ達に誘導されながら(というかほとんど連れられながら)りえちゃんが大声で解答していました。

正直どうでも良い情報ですよね、これ。

今の大変な時期にこんな取材をして放送で流したら、きっと視聴者からクレームが来るでしょう。

というか、当時はこの問題だけで番組が成り立つ程、りえちゃん人気がすごかったのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。