SSブログ

AERAの表紙 [思うこと]

2010_6_aera.jpg



去年のAERAの表紙を飾った写真だそうです。

りえちゃん、折り鶴のタトゥーを入れてるんですね。

タトゥーが悪いとか変とかは一切言いません。

それに数年前からりえちゃんがタトゥーを入れていることは話題に上っていましたし、今さら驚く程のことでもないのでしょうが、何に驚いたってこの写真のりえちゃん、かなり痩せ気味ですね。

痩せ気味というよりも、ちょっと老け込んだ印象を受けます。

20代の頃のげっそりと痩せこけていた時は老け込んだ印象まではなかったのですが、今では痩せたというよりも老けたという印象の方が強いです。

年配の女優さんだと皺伸ばしをするべくホルモン剤を使って少し太るのだそうです。

りえちゃんは太りにくい体質になったんだろうと思いますが、この横顔はちょっと見ていて辛くなるくらいに老けた印象を受けます。



数年前のとあるローカル番組で、りえちゃんの健康に関して少し言及している某スポーツ紙記者がいました。

まだ拒食症は完治しておらず、たまに再発している、と。

その人はいわゆるデスクの立場の人で(要は現場を仕切る偉いさん)、とても気の毒そうに答えていました。

テレビの人によくありがちな、りえちゃんのネタを面白可笑しく語る、というわけではなかったです。

やはり一度あそこまで大きく体調を崩したら、簡単には体は戻ってくれないんでしょうね。

東京のとあるお寿司屋さんに勤める人の話として出たことがありましたが、りえちゃんがお米を食べるのは週に一度程度、しかもそのお寿司屋さんで作ってもらうりえちゃん用の握りは、すし飯の量が通常の半分程度の量なのだそうです。

少しでも量を超えて食べてしまうと体調に影響するのだろうと思われます。

吐き気や嘔吐など、でしょうかね・・・。

確かにりえちゃんが妊娠中は少しふっくらした印象でしたが、女性は出産を経験するとどうしても老け込む傾向があるため、出産後のりえちゃんが老け込んだ印象になったのは仕方のないことだと思います。

今後の健康のためにも、少しずつ体重が増えていくと良いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父と暮らせば似てる?似てない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。