SSブログ

2011-04-15 最近妙に宮沢りえ [過去の記事(お引っ越し分)]

以前から「宮沢りえはかわいかったっ!」とこのブログで書いていましたが、特にここ最近になって人気絶頂だった頃のりえちゃんが気になってしょうがない。

あまりに気になっているので、パソコンの壁紙を「サンタフェ」の表紙の画像に替えました。



16-3.jpg




ちなみにさっき携帯の待ち受けもこれに替えました。

だってこのときのりえちゃんは人気絶頂の頃だったうえに、今考えてもこのこときのりえちゃんは整形していなかったと思う。




16-2.jpg




整形しなくてもこれだけのかわいさっ!!

おまけにこのスタイル。

全くいじっていなくてこれだけの容姿って・・・。




当時はこの人の強烈な個性がちょっと鼻について、正直「何か感じ悪い・・・」とネガティブな印象を持っていたのですが、今ではこの時のかわいさは最強だと思います。

多分、私が当時感じていた「個性」は、勿論彼女自身の持つ個性だったんでしょうが、それ以上に下手をすると「ゴリ押し」くらいの押しの強さと言うか、勢いがあったと思います。

でもこの押しの強さは、あれは完全にりえママの戦略だったんだろうなぁ、と今では少し気の毒に思ったりもしますが・・・。

だって10代の女の子にあれだけの強烈さは出せないでしょうから。

16か17くらいでふんどし姿になったり、その翌年くらいにこのヌード写真集を出したんですから、普通の感覚だったら10代で自らヌードになるとは思わないと思います。

彼女が激やせしたあとに「おしゃれカンケイ」というトーク番組に出たことがありました。

その時にこの写真集を手に取って、「あ~、この写真集、本当に好きなんだぁ~」みたいなことを言いながら手で表紙を撫でていました。

きっと激やせしてからあとの当時の彼女にとって、あの頃が一番良かったんでしょうね、仕事の面でも外見の面でも。

この時の様子をテレビで見た時にちょっと気の毒になりました。




今の日本のアイドルとか有名女優さんとかで彼女くらいのインパクトのある人はいませんね。

この意見は以前ブログにも書いていますが、例えばまた彼女のようなの勢いのある人が日本を席巻してくれると、また日本にも活気が戻って来るかも知れないのになぁ、などと少し残念に思ったりもしています。

別にアイドルとか女優さんでなくても良いんです。

誰か出てこないかなぁ~、そういう人。

いわゆる時代の寵児みたいなの。

そうしたらまた日本全体に活気が戻るし、日本が面白くなるのに。



という少し懐古的な気分もあって最近妙にりえちゃんなんです。






16-1.jpg

彼女が有名になったきっかけの一つの「ポカリスエット」のCMポスター。

バブル末期くらいのものですね。このキャッチコピーは上手い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。